このページの先頭です ヘッダーなどをとばして、このページの本文へ
最新情報 最新情報やプレスリリースをご覧いただけます
ここからサブメニュー ここから本文

野口宇宙飛行士ポスター掲示写真展覧会

 

北海道

JRメディカルプラザ札幌 健診クリニック 医学博士 田中信義
写真
ミッションの成功により、宇宙開発の事業に加速のつくように期待します。
今朝(14日)の延期がより大きな成果につながることを祈ります。

福島県

郡山市ふれあい科学館スペースパーク
写真
郡山市ふれあい科学館では8月24日まで野口聡一宇宙飛行士企画展を開催しております。ミッション終了後も、最新情報をどんどん追加していきますので、ぜひ遊びに来てください。郡山より、野口さんの打ち上げ成功を期待しています!
企画展についてくわしくは郡山市ふれあい科学館ホームページをご覧下さい。

茨城県

さしま郷土館ミューズ
写真
天体観測のできる当館では、毎月の天体観望会に多くの子供たちが参加し望遠鏡を見ながら野口宇宙飛行士を応援しています。
http://www.city.bando.lg.jp/facilities/culture/muse/
三菱スペース・ソフトウエア株式会社 つくば事業部
写真
三菱スペース・ソフトウエア株式会社(MSS)つくば事業部では受付ブースで皆さんに見てもらって、野口宇宙飛行士を応援しています。
たっぷスイミングとりでスクール
写真
野口さんみんなの気持ちもスペースシャトルにのせて楽しいおもいでを運んでください。

埼玉県

狭山市立奥富学童保育室
写真
野口さんのように宇宙に行きたいです

千葉県

JAXA勝浦宇宙通信所
写真
勝浦より、成功を祈り応援しています!

東京都

くすりの松山堂
写真
親子孫、3代に渡る宇宙シンパです。
これからの10年は、これまでの100年に匹敵する進歩を期待しています。

神奈川県

三菱スペース・ソフトウエア株式会社 鎌倉事業部
写真
野口飛行士、宇宙のすばらしさを是非伝えて下さい!
川崎市立中原中学校
写真
ライブ中継での船外活動ほんと大変な労働ですね。
無事に宇宙でのミッション終え、大地に戻ることをお祈りします。
がんばれ野口さん!がんばれ日本!がんばれJAXA!

静岡県

岩崎一彰・宇宙美術館
写真
屋上に設置してある天文台への階段に掲示しております。7月に打ち上げが延期になりましたが、本当に野口さんにはがんばってもらいたいです。応援しています!

大阪府

大阪府立住吉高等学校
写真
住吉高校の物理の授業のひとコマです。高さ2メートル(28分の1)のスペースシャトルの模型はサイエンス部生徒による手作りです。
7月にはこの教室から、打上げのライブ中継を視聴し、皆で野口さんを応援します。

兵庫県

アトリエ空一級建築士事務所
写真
写真
きれいなポスターで好印象。野口さん頑張れ!

岡山県

倉敷科学センター
写真
写真
倉敷科学センターでは,7月30日の1回目の船外活動を150名のみなさんと一緒に中継映像で見ました。
宇宙服を着た飛行士たちの姿が映ると,どぉー!っと盛り上がります。

鹿児島県

JAXA種子島宇宙センター
写真
写真
ポスター・写真等の掲示は4月下旬から行っており、施設一般公開時には、野口宇宙飛行士への応援メッセージを来館者に書いていただきました。
南種子町立平山小学校
写真
平山小学校では、月に1回「国際理解授業」として種子島宇宙センターの職員の方と一緒に英会話や外国の風習などを楽しく学んでいます。 今日は、ゲームをしながらISSや野口さんのことを勉強しました。 全校生徒29名と小さな学校ですが、宇宙の島からみんなで野口さんのことを応援しています!

沖縄県

うちなぁそば青雲(那覇市首里城前)
写真
写真
いよいよ明日地球への帰還ですね。全てのミッションが無事終了する事を心より祈っています。写真は、ソフトボ-ルの九州大会で来県した大分の少年団と、地元小学校の児童たちです。
沖縄からも、野口さんの活躍を皆で応援しています。チバリヨ-(頑張れ)野口さん!
JAXA沖縄宇宙通信所
写真
修学旅行で宮古島から見学に来てくれました。みんなで「野口さんがんばれ!」と応援しているところです。
野口さんのおかげで宇宙に興味が湧いてきたようです。
沖縄からも成功を祈っています!
▲このページの先頭へ
このページの本文はここまでこのページの先頭に戻る